FC2ブログ
ラグナロクオンラインのプレイ日記です。 のんびりHiプリその他をやってます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
1/31 GVG
2010-02-01 Mon 02:00
今週もロキ魂さんとのGVGでした。
参加は27名、全体は50から55くらい?
ぎりぎりでの参加になったので正確なとこはわからないです。

詳細は追記で。
今週はF4防衛しつつ状況を偵察しつつ、という感じでした。
N4でTSさんを黒葉さんが攻め、他砦でトレントさん+葵さんも活動をしていて
N5では星屑ATさん防衛の軒鈴さんが攻めと、Nに集中していて非常に重い!
N2にカリブさん、N3に芋味方さんとちょうどいい規模の防衛があったのですが、
N地方は非常に重い状況ということでどうしようかな、という状況に。

Loki魂の某チャンプさんから「F1一気にいっちゃおう
バリケ1個でも削れば、派兵もしづらくなるし」なんて意見が出て
他に攻めるところもなく、F1を急襲することに。

20:30
別働隊が守護石を攻撃しているタイミングを見計らって
城門が壊れる直前に入り口でEMCをして一気にバリケ攻撃へ。
黒葉さんは2pcが置いてありましたけど、TSさんと激戦だったせいか
完全に無警戒な状況で守護石を攻撃しているのも気づいてなかったそうです。
バリケ1と2をそれぞれ1分程度で破壊して一気にバリケ3へ。
このへんはCR内で感嘆の声が上がるほどスムーズでしたね。
Loki魂さんと戦った時に機動力に苦しめられたのもわかる気がしました。
20:33
急にF1が重くなり、黒葉さんが帰ってきたんだな、というのがすぐにわかりました。
バリケ3裏にちらほらと現れますが、すでにこちらがバリケ3前に陣取っていたので
そこに移動してくる形になる黒葉さんは防衛陣形を取れなかったようです。
20:35
バリケ3も残り1本まで削れましたが、黒葉さんも防衛を固めバリケを挟んでの戦闘に。
残り1本ということで勢いに任せて攻撃をしますが、
黒葉さんは半数をバリケ左側から荒らしに割いてきて、徐々に押されだします。
戦場はバリケ前からだんだんと右側の階段付近へ。
そこから何度もバリケ前まで進もうとEMCを繰り返して攻めるも、
バリケの前までたどり着く頃には、損害的に攻勢限界になる感じで
そこから階段まで押し返されて、バリケ前まで押し返しての繰り返し。
21:25
シーソーゲームは終始押され気味で進展がなく、F4にも21:15くらいから
星屑ATさんの偵察が何度も現れているのもあって、残念ながら撤退することに。
21:35
F2がカリブさんの派兵が落とし、星屑ATさんの派兵も現れていたところへ参戦。
ところがここで落としたところがTSさん。
先々週(私は参加していませんが)全く歯が立たなかったこともあって、
どうしようかという空気になりますが、バリケ3での戦いということもあり
そのまま攻め続行でなんとか残り1本までは削りますが、
そのあたりから防衛に全軍を割いてきたのか、全く近寄れない状況に。
21:57
ぎりぎりまで戦うものの、これはどうにもならないということで
FE砦へEMCでむかうものの、エンペ前で時間切れとなりました。


<感想>
黒葉さんはバリケ3までいけたのは油断していたから、でしょうね。
バリケ3前での戦いはバリケ裏に人数を残しつつも、
前に出る部隊と戦うのでこちらはいっぱいいっぱいでした。
出現地点から前衛後衛合わせて押し上げてくるのは
やはり戦い慣れしているな、という感じです。
こちらは荒らし前衛の処理や、押し時の連携や全体的な耐久度など
やはり黒葉さんと比較するとかなり差がありました。
全体の中で、個々のやるべき仕事がなんなのか、
やるべきことの優先順位のつけ方など、もう少しレベルUPが必要かな。

TSさんは黒葉さんと違って、後衛はバリケの裏で
前衛は果敢に突入してくる手法で黒葉さんとはだいぶ違いますね。
ただ前衛の質でいったら、黒葉さん以上でしょうね、鯖内最強だと思います。
こちらの中処理の甘さもありますが、いいようにやられていました。
Hr時代もだいぶ苦労したのですが、その時より増えている気がします。
かといって後衛が弱いかというと、そんなこともなく、
防衛を整えられてからはバリケに全く近寄ることもできない有様。

鯖内TOP2強と戦ってみて、やはりまだまだ戦えるレベルではないな、という感じ。
数の上では近い戦力がありますが、まともには歯が立ちませんね。
こちらより若干数が少ない同盟もいくつか出てきているので、
そことなら数の優位でもう少しいい勝負ができるのではないでしょうか。
強いところと戦うのはいい経験にはなりますが、
一気にラスボス級よりも、手の届くところと戦って経験を積みたいところです。
別窓 | GVG-ChatteRouge | コメント:0 | トラックバック:0
<<2/7 GVG | 御前の転生日記 | 1/24 GVG>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 御前の転生日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。