FC2ブログ
ラグナロクオンラインのプレイ日記です。 のんびりHiプリその他をやってます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
1/24 GVG
2010-01-25 Mon 01:00
年末以来なので、ひさびさのGVGとなりました。
今年になってからはLoki魂さんにお邪魔していたようで
今週もLoki魂さんとの活動で参加は25名、
全体では60人にはちょっと足りないくらいだったようです。

他のギルドの方の指揮でGVGをするのは何年ぶりかくらい?なので
いつもと違った感じはやはりありましたね。

詳細は追記で。
黒葉さんがTSさんを攻めているからか、N砦は非常に重く
F4を星屑ATさんが防衛しているとのことなのでF4攻めに。

20:05
第1守護石は防衛がなかったためすぐに割れ、第2守護石の防衛ライン攻めに。
20:10
防具破壊に悩まされつつも、LPから押し上げて城門を壊しバリケ攻めに。
20:20ごろ
荒らしとLP更新を妨害されて、何度か大きく減らされますがバリケ1を破壊に成功。
バリケ2には防衛線がなくバリケ3に防衛ラインを敷いているようでした。
20:25
いったん直された城門を再度破壊してバリケ3攻めに。
やはりここでも荒らしとLP更新妨害に苦しみ何度も大きく減らされます。
20:40ごろ
バリケが残り1本になりますが、再度城門を直されEMCで立て直します。
20:50
最後のバリケを破壊したところで星屑ATさんは諦め撤退したようでカウンターもなし。
バリケ・城門を修復して防衛しながら派兵先探しに。

21:08
F2の芋味方さん?が無人だったので、そこを確保します。
が、ちょうど黒葉さんがTSさん攻めから撤退したようで偵察がF2F4に現れます。
21:15
F2にトレントさんが現れたため、EMCで迎えうちます。
が、無人になったF4で今度は黒葉さんがEMCをして第2守護石を割られます。
そしてF4の第1守護石でEMCして黒葉さんを迎撃するも…
21:20
今度は無人になったF2でも黒葉さんがEMCをして2砦同時に攻められる状況に。
両方を防衛するのは難しいのでF4に集中することに。
第1守護石はすでに押し切られ、バリケ1前での防衛に。
バリケ1前で黒葉さんのEMCをなんとか押し返しますが…
21:25
F4に全軍を集めさせておいて、黒葉さんのF4攻めの戦力もF2に集結したようです。
F2を落とされた後全軍でF4に来られてはひとたまりもないので、
F2が落ちるまえに黒葉さんの本城のF1を攻めることに。
21:35
守護石を2つ壊し、城門を破壊しバリケ1に攻撃をしているあたりで
時間稼ぎをしていたF2が落ち、30人くらいでしょうか黒葉さんが一部戻ってきます。
ですが、リーダーシップを取れる人がいないのかあまりまとまっていないようで
そのままバリケ1はあっさりと割れてバリケ2まで攻め込みます。
21:40
バリケ2が後2本となったところで、F4に星屑ATさんが攻めてきたためF4へ。
第2守護石を割られますが、第1守護石でEMCをして撃退します。
星屑ATさんはあっさりと1度撃退されただけで撤退した模様。
21:45
F1の様子を再度探ってみると…星屑ATさんが守護石を攻撃しているようでした。
F2はすでに海胆さんが占領していたのでそのままF1の黒葉さん攻めに。
星屑ATさんとは共闘できるようであれば、という感じでしたが
21:50
星屑ATさんは共闘なのか見てるだけなのかよくわかりませんでしたが、
バリケ2が残り1本になったあたりで、黒葉さん全軍が戻ってきたようで
こちら側は圧倒されてしまい、時間も時間なので諦めて派兵へ。
V1V4へ向かいますが、それぞれ芋味方さんとZodiさんが占領していて
時間切れとなり1砦のみとなりました。

<感想>
星屑ATさんはCR単独の時に、Nのどこかでの通路防衛を攻めた時より
チェイスの数が少なく、ペコ系がちょっと多かった感じがあります。
荒らし処理がうまくかみ合わずに、防具破壊される人が多かったです。
チェイスが少ない分、前の時のように魂を消されたうえに
プラチナ反射で死ぬのは少なかった気がしますね。
ただ自陣の中まで到達した相手がいるのに、自陣から遠い相手にかまって
中の処理が長引いたり、バリケ前に陣取っている相手教授やリンカー等が
なかなか処理されず3バリケ戦は苦戦した感じでした。
どれから優先して落とさなければならないか、誰を優先で守るか、
自陣の展開位置(主にブラギ)は皆がやりやすいか等
もう少し煮詰める必要があるなって感じでした。
Cr単独の時に苦戦した時よりは、星屑ATさんは人数が少なかったのもあって
人数差もあって押し切れたかな、というくらい。
人数の揃った星屑ATさんと互角にやりあえるくらいにはなりたいものですね。

黒葉さんは全体の強さもありますが、戦力の使い方が非常に上手かったです。
あちらこちらと翻弄されてしまった感じがありました。
こちらはこの規模の運用に慣れてないのもあって
どこかに攻められる度にEMCで全員移動が裏目に出てしまいました。
防衛側で城門バリケが揃っているなら慌てて移動しなくても間に合いますしね。
ただ無難に安定確保を目指すよりも今回みたいに思い切ってF1攻めたりと
これはこれで楽しいのもありなのかな、と思います。
今までにない感じのGVGであったので楽しかったです。
ちょうど黒葉さんとTSさんの戦いと違う鯖で終始軽かったですしね。
Hrが分裂してから黒葉さんと戦うのはあまりなかったのですが、
今回の人数であれば1/2の黒葉さんならいける!という感じでしょうか。
残念ながら2/3くらいになってしまうと厳しそうですが。

ただ、やはり上位と戦うことでこそ得る物はあると思うので
今週は2つの強いところと戦えて、先週はTSさんとも?なのかな。
こんな感じで地道に経験を積み重ねていけるといいですね。
別窓 | GVG-ChatteRouge | コメント:0 | トラックバック:0
<<1/31 GVG | 御前の転生日記 | 1/10 GVG>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 御前の転生日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。