FC2ブログ
ラグナロクオンラインのプレイ日記です。 のんびりHiプリその他をやってます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
1/27 GVG
2008-01-30 Wed 00:00
今週も40人にちょっと足りないくらいでそこそこ多め。
先週戦えなかった赤デモさんを中心に探しつつ戦っていこうという方針。

詳細は追記に。

20:05 L3で赤デモさんが防衛のようでそこへ向かうことに。
海胆さんがいましたがすぐに転戦していったようですぐに突入開始。
080129_1.jpg
中はこんな感じで聖体防衛にBB防衛を組み合わせた感じでした。
教授の人が1人別ギルドだったのでMbrも併用してたのかな。
080129_2.jpg
20:05 最初の突入でクランクあたりが大きく削れてEMCで再突入。
その際にAXさんが抜けたようでそのまま割ってしまったそうです。

20:20 くらい?
L4のMajeさん防衛のところへ向かいます。
080129_3.jpg
LPを出しつつ前衛は奥へ抜ける作戦を取りますが…
080129_4.jpg
LPは出てWP間際での押し合いになりますがなかなかしぶとく
抜けた前衛もなかなか後衛の崖まで到達できずに攻め切れません。
080129_5.jpg
20:30 突破からロキ周りを制圧、相手の火力職を狙って倒す作戦に切り変え
080129_6.jpg
相手のLP切り返し担当のゴス教授が凍ったのをきっかけに一気に崩します。
20:33 最後エンペ傍でEMCをしようとしたマスターに追いついて制圧したので割って転戦。

20:40 赤デモさんは今週は防衛週ということで、攻めてくれば守るそうとのことで
再度L3を制圧している赤デモさん攻めになりました。
Hrが城主になったままなので制圧はちょっと厳しいかも?という感じでしたが決行。
080129_7.jpg
基本は先ほどと変わらない防衛線でした。
080129_8.jpg
やはり同じように抜けてクランクあたりを落としそのまま後衛も荒らして
20:48 リセットしようとしていたのかちょっとわからないですが割らせずに制圧し転戦。

20:56 V3にいくつも勢力が集まっているということで、城主の海胆さんとは先週やったので
他の集まった勢力と戦うということで向かいますが、Majeさん以外は撤退した後でした。
Majeさんも3MAPendを後ろから突付かれてそのまま転戦していきました。
どこもこないようなので予定を変えて海胆さんを攻めることになりました。
080129_9.jpg
LP展開からロキを落として、そこからはしばらくEPR内での押し合い。
080129_10.jpg
EPR内での相手EMCに合わせて3MAPでEMCから再突入。
080129_11.jpg
階段上隅でEMCした相手を押している間にマスターがエンペ傍でEMC
080129_12.jpg
今度はこちらが裏から階段を上がって制圧にかかります。
080129_13.jpg
鬼のマスターは途中で落とされた後は戻ってこれなかったかEMCができなかったかで
21:14 残り2ギルド分を倒して無事にEPRをほぼ制圧したところで割って転戦。

21:30 くらいにL4をTSさんが防衛しているということで向かいますが
防衛していたのは星屑さんでTSさんは攻めにまわっていたようでした。
TSさんはすぐに転戦していったので、星屑さん攻めに変更となりました。
080129_14.jpg
ここもLPからWP周り制圧、抜けたLK陣が後衛を荒らしてそのまま割りました。

21:40 今週もB5へ向かい、Lapisさん&地蔵さんが防衛しているところを無事制圧。
派兵はC4へ向かい、2分前くらいに割ることができましたが、
今週はリンスさんがレース活動でしかも向かってきてたので
リンスさん止めろーなんて最後までにぎやかでしたが、無事凌いで2砦でした。


戦った感想としては、赤デモさんの敗因を一言でまとめると
「赤デモさんの構成で守るにはL3が向いていなかったから」じゃないかなと思います。
赤デモさんの火力の中心は前衛の火力とMbrの魔法火力の2つなのですが
BB防衛にはWP周りが広すぎて、L3の崖の構造上WP周りにしか魔法が出せないという
2つの火力がうまくかみ合わなかったのがもったいなかったですね。
LKの後ろにスナが2人でもいればヒットストップでかなり堅くなったとは思います。
あとはLKのところに崖からは魔法が出せないので、やはり細道にwizは欲しいかな。
スナは崖に1人見たくらいなので、B2の方が向いてるかもしれませんね。
あそこでBB防衛が成り立つのかはちょっと詳しくないのでわかりませんけど
WIZの多さとMbrが使えるので、崖からの魔法射線が広く通るとこが向いてそうかな。

他にはクランクにAXがほとんどいなく、またクリエCmpも少ないので
抜けてきた人を処理できずにwizの所まで到達させてしまっていました。
後、これは聖体防衛のために無理して編成をいじったからかもしれませんけど、
2pc雷鳥が多かったりスタンしていたりでGV向きでないように見えたことと、
未転生プリが多く耐久力に欠ける分抜けたLKに荒らされて早々に退場し
リカバリが後半追いついていない感じをうけました。
強力なLK陣、豊富なwiz教授に比してプリ雷鳥AXクリエチャンプなどが手薄で
非常にアンバランスな印象なのでそのへんが改善したら非常に手ごわいと思います。
後はいつも処刑剣(?)BBで荒らしにくるインフィさんが総指揮だからか出てこずに
他のLKも誰一人前MAPに出てこなかったのが大きいと思いますね。
やっぱり前MAPへの荒らしは嫌なものですしね。

Majeさんはいつも思うのですが、非常に粘り強いです。
元Papf時代に一緒に戦っていたDPさんのメンバーも参加していて
PP慣れしてるのもあっていつも目立つ動きをしていますし、何より痛いです。
戦力的にもバランスよくまとまっているので、この先さらに強くなりそうかな?

海胆さんは数が多く、EMCを機動的にできるマスターが揃っているので
もっと荒らしたり、3MAPでEMCして妨害したりと上手く数を活かせれば
そう簡単には落とせそうにないように思えるのですが、
EMC後動いてない2pcキャラも多そうなので中の人の数次第なんでしょうかね。

別窓 | GVG-Hrothvitnir(de profundis) | コメント:0 | トラックバック:0
<<2/3 GVG | 御前の転生日記 | 1/20 GVG>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 御前の転生日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。