FC2ブログ
ラグナロクオンラインのプレイ日記です。 のんびりHiプリその他をやってます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
9/30 GVG
2007-10-01 Mon 00:00
今週はだいたい30人くらいだったのでほぼベストメンバー。
いくつかの同盟が体験を終えて解散するようなので、
すぐに次の同盟を、ってこともないだろうということで
人数の多そうな海胆さんなどを相手にしようという作戦でしたが…

詳細は追記に。
20:05
偵察をするもなかなか守っているところが見つからずに
開幕はV3の月下星屑RGさん防衛のLoki魂さん攻めのところへ向かうことに。
まずは3MAPでLoki魂さんと平地戦になりますが、かなり多かったですね。
AspさんにNornirさんTraumさん、ばふぉめっ党さんのメンバーがいました。
Zodiさんのところもいたとかですが、ちょっと確認できず。
しばらく3MAPでお互いに削ってはEMCを繰り返しての平地戦。
一進一退のところに鹿さんもやってきて、鹿さんと戦闘中に
背後からLoki魂さんにEMCをされて挟まれたためいったん2MAPでEMC。
鹿さんはすぐにLoki魂さんに押されて撤退したようです。
20:30
再びLoki魂さんと平地戦になりLoki魂さんが態勢立て直しの間に
EPRを守る月下星屑RGさんに一度突入するも、Loki魂さんが戻ってきます。
EPR突入の後なので補給を行い再度2MAPEMCから、3MAPへ攻め込み
(おそらく)EPRに突入した後のLoki魂さんを攻撃します。
20:40
ついにLoki魂さんは転戦し、EPRへの突入を行うことに。
071001_1.jpg
こんな感じでシャープスナを要とした防衛線のようでした。
20:50
数回のEMC突入からLPが出てロキを落として奥へなだれ込みます。
071001_2.jpg
エンペ奥で星屑さんがEMCを行うもSGを当てて
071001_3.jpg
張られたLPを切り返して大魔法で削り
そのまますでにエンペに張り付いた前衛が割ることに成功。

21:00
先ほど戦ったLoki魂さんが人数も多く、海胆さんが割り回りのようなので
Loki魂さんがB2を落とし防衛してるということでそこを攻めることに。
071001_5.jpg
B2のEPRはこぢんまりとしているのでこれだけ人数がいると圧迫感があります。
ロキ鳥やブラギ鳥がvitがあまり高くないようでスタンなどですぐ止まり
LPは突入のたびに出る感じなのですが、前衛がかなり多く
LPを削るHiwizとカウンター教授がかなり頑張っていたので
LPからなかなか後衛の攻撃が決まらずに崩すことができません。
071001_6.jpg
全体として前衛やWizの数はかなり多いようでしたが
やはり雷鳥とVITプリの数はかなり少ないようでスタンには弱かったです。
ただ黒葉さんを攻められなかった時もそうですがB2砦の構造もあって
1度EMCで再突入をすると次のEMCは死に戻りが復帰してくるタイミングになり
突入で削れば削るほど2回目と3回目の突入の間が長くなってしまいます。
2回のチャンスで押し切るにはちょっとばかり手ごわかったです。
071001_7.jpg
それでも全軍突入をし始めて、後衛の所まで到達した前衛と一緒に
状態異常をばらまいたりでかなり後衛を無力化はしたのですが
やはり決め手の後衛の一撃が上手く決まらずに結局落とすことはできず。
21:35
いつものV4に転戦したところ、制圧防衛に入ったところで
Loki魂さんの派兵で前衛中心の約30名がEPR前に集結を始めます。
クロークして見てましたが、特にサイトとかしてないので見つからず
いざ突入するぞという所を見計らってエンペをブレイク。
攻めてくれば旗復帰から荒らして防ごうというところでしたが
Loki魂さんは割った後には現れなかったため、派兵を行うことに。

21:55
Loki魂さんの様子を見ていたためぎりぎりになってL5へ移動。
071001_8.jpg
防衛をしていたのはAIHさんの派兵なのかALTさん1ギルドでした。
あとは元PAのDPがいたようですが、DPさんをALTさんが落とした所かな。
ALTさんがリセットに入っていたようですが、こちらのAX部隊が割りました。
そのまま戻ってくるALTさんとDPさんの攻撃をエンペ傍で迎撃。
元Papf同盟だったのでDPさんが怖かったですが、そのまま時間切れ。

今週もV4とL5の2砦確保に成功しましたが、またB2で攻めきれず。
B2に大人数で守られた時はどうにも相性が悪く敗戦なので
次回また機会があればなんとかできるようにしたいところですね。
別窓 | GVG-Hrothvitnir(de profundis) | コメント:0 | トラックバック:0
<<10/7 GVG | 御前の転生日記 | 9/23 GVG>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 御前の転生日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。