FC2ブログ
ラグナロクオンラインのプレイ日記です。 のんびりHiプリその他をやってます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
9/16 GVG
2007-09-18 Tue 00:00
今週もだいたい25人くらいの出席でしたが
欠席が雷鳥教授Wizなど後衛に集中してしまったのもあって
編成はいつものメインとは違うキャラを出したりなどしましたが
献身1リンカー1教授1、冠もメイン1で2pc1とかなり厳しい状況。
転職したばかりのクリエをだしたりcmp増やしたり
編成の人はだいぶ苦労してた感じでした。
うちもひさびさのプリでショートカットとかすっかり忘れてて大変でした。

詳細は追記に。
20:05
開始はL4のぽんたLLDRさんを攻めることに。LTさんがいましたがすぐに転戦したようです。
そのあとLoki魂がきたのか、最初からいたのかわかりませんがしばらく排除戦。
20:15すぎくらい?
ここからEPRにいるぽんたLLDRさんを攻めることに。
070916_1.jpg
防衛線はこんな感じで、おそらくクランクあたりにもいるでしょうから
結構な人数がいるんじゃないでしょうか。
今週は重いのもあってなかなか進めなかったり、LPでなかったりでちょっと苦労しましたが
WP周りにはメテオが多少降るくらいで、手前側にはあんまり魔法が届いてなく楽でした。
070916_2.jpg
数回の突入で前衛が削れたところでLPが出てそこからEMCで再突入。
ほぼ制圧の状況からエンペを割って帰るのかな、と思ったのですが防衛するとのこと。
20:30
防衛に入りますが2pcの冠が落ちていてブラギは魂ジプシーが出していたりな状況。
070916_3.jpg
2回目くらいの突入で1人しかいない教授が落とされLPもなくなってしまいます。
070916_4.jpg
Wiz崖でEMCをしていったん態勢を整えます。
LPがなかなか出ないでかなり厳しい状況でしたが
ここはいったん押し返し防衛ラインをつくります。
が、ロキが出ないあいだに再びメイン冠の人が落とされ
またWiz陣ブラギを魂ジプシーがするはめに。
070916_5.jpg
さらにロキがなかなか出ない切れ目に突入をもらいロキが全て落ちます。
この突入あたりからMajeのチェイスとn桁のテコンの2人のマスターが
こっそりEMCを狙っているのか一緒に入ってくるようになり
その処理にも人を割かれだします。
20:50すぎくらい?
この突入でEPRに残っているのは半分くらいにまで減ってしまい、
マスターが止められEMCができないまま、
ふぁんぽLLDRさんに再突入をされ制圧状態にされてしまいます。
この時もn桁マスターがエンペ傍でEMCしようとしてたりしてましたね。
EPR内はほとんどふぁんぽさんに制圧されている状況でしたけど
うちのギルドの人が殴って止めてました。
ふぁんぽさんが囲んでいるのに放置してるので
てっきり同盟でも組んでるのかと思ってしまったくらいです。
21:00
再度カウンターをしようとしていたのですがさきほどからちょくちょくきていた
Majesticさんがやってきたためまずは排除をすることに。
3Mapの高台上は不利なので下へおりて3Mapで戦闘になります。
なかなか諦めないため結構な時間城主が放置になってしまい…
21:15
EPRからふぁんぽLLDRさんが逆突撃をしてきてそのまま転戦のよう。
挟み撃ちにあってる間にMajeさんかn桁さんが空っぽのEPRでEMCをして割ったようです。
Majeさんも割り放棄なようなのでこちらも転戦することに。
21:25
V3をVTさんが守っているとのことなので向かうとTSさんもいましたが、
VTさんは割って放棄転戦したようです。
21:30
いつものV4を確保して派兵はL1に向かうことに。
L1は放棄のようでほぼ無人のまま制圧完了。
さらに終了間際にB5も落として今週は3砦確保となりました。
V4を3分前に割ろうとしたら超重力で1分きるくらいまで割れなくてひやひやでしたけど。

欠席が多く要職の人数がいなくて防衛は厳しい状況ですけど、
防衛は苦しいくらいの力関係の方がやっぱり楽しいですね。
V4守ってたころとは違って守っていても放置されることも少ないのでいい感じです。
AIHさんやふぁんぽLLDRさんなどしばらく続いている同盟再編で
人数に余裕のできた同盟さんが増えたからでしょうかね。
うちもそうですけど、人数が少ないとどうしてもGVでやれる幅が制限されちゃいますし
そこそこ人数いたほうができることも多くなるし、ある程度の人数はほしいとこですね。
別窓 | GVG-Hrothvitnir(de profundis) | コメント:0 | トラックバック:0
<<9/23 GVG | 御前の転生日記 | 9/9 GVG>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 御前の転生日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。