FC2ブログ
ラグナロクオンラインのプレイ日記です。 のんびりHiプリその他をやってます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
7/15 GVG
2007-07-17 Tue 00:00
今週は30人に届かないくらいの人数。
2PC入れて30やっと超えるくらいだったのでかなり編成は厳しめ。
うちもメイン冠でという初めてのGVGでした。

詳細は追記で。
今週の攻め先は偵察の結果V3の海胆さんに。
先々週戦ったときと、先週Angさんと戦った動画を見比べると
スナの数や全体の人数などかなり差がある感じだったのもあって
今週再度攻めてみようということに。
20:05
黒葉さんがいるようでしたが、こちらが到着すると転戦のよう。
20:10
3MAPendにEMCで集合して突入準備。
070716_1.jpg
EPRの中はこんな感じで、後衛にジーク、
クランクには太鼓でスナと阿修羅部隊を強化している感じかな?
スナは3名くらい?阿修羅とwizがかなり多いようでした。
WP↑も含めて2段目に3人か4人、3段目にも何人か。
前衛は昔より減った感じなので前衛の人がスナや雷鳥に職替えなのかなぁ?
070716_2.jpg
まずはオーソドックスに正面からクランク制圧を目指します。
WP周辺は意図的なのか#が届いていないのでだいぶ緩めでしたが
奥に行くと魔法もほとんどクランクに集中しているようで、
阿修羅なども飛んでくるのもあってかなり火力密度は高かったみたいです。
それでもよくスタンしてたのもあってスナ部隊はかなり削ることはできました。
070716_3.jpg
が、鬼の拳聖マスターがすぐEPRに戻ってしまうのでEMCでなかなか崩れません。
こちらもEMCをするので封鎖も難しいですしこれは仕方ないところです。
ただ向こうも復帰がEMC頼りなのかサボってるのか
背後からの荒らしはまったくと言っていいほど無く、
EPRからもだれも出てくることがないのでそのへん詰めが甘いですね。
ALTさんとか黒葉さんは、隙を見せたら襲ってくるくらいでしたし。
と、そんなこんなで一進一退ながらこれはいけるなーという感じ。
20:35
WP周りへの火力がほとんどないのと
2PCで出してるようなのにつけこんでロキ落としに作戦変更。
070716_4.jpg
数度の突入からロキを落としてEPR内をだいぶ削ったところで相手のEMCを誘います。
070716_5.jpg
と、時をほぼ同じくしてEMCからの再突入でLPを貼ることに成功し…
070716_6.jpg
後衛が飛び込んでSGでクランクの#部隊を一掃。
070716_7.jpg
そこから一気に雪崩れ込んでEPR内をほぼ制圧し、
外から相手が戻ってくるくらいのところでブレイク。
20:50
今日はロキ出せる人が遅刻でいないため防衛は出来ないのでそのまま転戦。

21:00
続いてV1に向かうことになりましたが、多数のエンブが見えました。
LT・チマヤミ・室町・VT・鈴なり…だったかな?
どこが当初守ってたのかはちょっとわかりませんが、
EPRに入った時にはLTとチマヤミさんがいました。
が、すでに鈴なりさんの突入で減っていたのか押し切ってブレイク。

21:10
再び偵察タイム中にマスターがチャンスだということでC1EPRでEMC。
鹿さん芋味方さん、TBSさんにしおするめさんがいたのかな?
たしか芋味方さんを鹿さんがエンペまで追い込んでいて、
その後ろからTBSさんとしおするめさんがさらに突入してーという感じ。
鹿さんとTBSさん、しおするめさんの間に割って入る形で
後ろを防ぎつつ、鹿さんを追いかけてそのままこちらがエンペブレイク。
後は次の攻め先が見つかるまで1MAPまで逆に攻めるよということで
1MAPまで会う敵を蹴散らしつつ入り口まで制圧完了して転戦。
21:30
続いてB2へ向かうとEPRにはMajesticさん?という所。
人数は40人くらいはいたのかな?新しい勢力みたいですね。
070716_8.jpg
こんな感じでわりと普通な防衛ライン。
070716_9.jpg
3回くらいの突入からLPが出てそのままエンペブレイク。
わりと後衛は多いみたいですけど前衛があんまりいなかったかな?
突入が後のほうなので落とされてしまっていたのかもですけど。
これからの動向に期待でしょうか。

21:40
確保先はいつものV4でALTさんがいる…ということだったのですが
070716_10.jpg
到着してみるとすでに3MAPはLoki魂さんでびっしり。
Aspさんとプロペラさんが雇われていたみたいですごい人数でした。
3MAPで必死に後ろから崩しにかかるも、すでにEPRに突入されていたようで
Loki魂さんに割られてしまったところで急いで再突入…
070716_11.jpg
が、すでに他ギルドもEMCしていたようでEPR内に防衛線。
21:45
070716_12.jpg
2回ほどEMCから突入を試みてLPを貼ることには成功するも…
070716_13.jpg
倒しても全然減った感じがしない防衛ラインの前に
崩すことができずLPも返され、10分前になったため転戦することに。
21:50
即座にV2へ転戦し、そのまま制圧防衛に入ると同時にC4に派兵。
残念ながら派兵は失敗のため今週はV2の1砦のみで終わりました。


海胆さんは先々週は人が少ないとかで今週がおそらく本来の防衛ラインかな?
クランクに火力集中なのは意図的なのかもしれないけど、
WP周りのルーズさはどうにかしないと防衛は難しそう。
ほとんど詠唱妨害もされないし、LP出たあと詰める前衛も少なめ。
AXがもう少しいたり、WPに#は無理でもせめてASとか
もうちょっと妨害スキルをまいておいた方がいいんじゃないかなぁ…
あとなんか経理さんの日記にある動画に写っていたけれど
「どなたかフェイポタください」ってチャット出してるHiプリさんには
ちょっと笑ってしまいました。
なんでもその後で「自分で行くのでいいです」とか変わってたみたいだし。
攻め手が突入してきているのにチャット出すのものんきなものですが、
あれだけ人がいて誰かポタってとこにツッコミをいれなかったのかが
ものすごく不思議でならないです

経理さんに指摘されて良く見たらチャットで会話してたみたいでした。
突っ込んだプリさんナイスです(*^ヮ')b


MajesticさんはW7とかAxionとかあのへんの流れを汲むギルドなのかな?
人数も結構多かったみたいだし、これから期待かもしれません。
Loki魂さんはあれだけの人数がいるなら時間のあるうちに戦ってみたかったですね。
前も大人数の時に最後だけ当たって時間切れでってパターンでしたし。

別窓 | GVG-Hrothvitnir(de profundis) | コメント:2 | トラックバック:0
<<おしらせ。 | 御前の転生日記 | 聖域解放>>
この記事のコメント
動画を良く見返して見たのですが、
「ポタだせないここ」
って出してる廃プリさんが近くに居た事に
気がつきました。
2007-07-17 Tue 21:13 | URL | 経理 #-[ 内容変更]
ほんとだ、
「ぽただせないここw」
     ↓
「自力で走ります」
って流れがっ!
敵が攻めてきてる間とは思えないくらいな
のんびりさですね('-'*)
2007-07-17 Tue 21:28 | URL | おしず #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 御前の転生日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。