FC2ブログ
ラグナロクオンラインのプレイ日記です。 のんびりHiプリその他をやってます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
7/1 GVG
2007-07-03 Tue 00:00
今週は遅刻も含めて30人ちょっと。
しばらく防衛が続いていたのと新しいメンバーも増えているので
前のように攻めてまわろうという感じ。先週重かったので消化不良でしたしね。

というわけで今回はSSを多めに更新、追記はちょっと重いかも?
攻め先候補は先週のリベンジということでAlt星屑さんでしたが
めぼしい砦には見つからず、他に攻め先のいなかったV3海胆さんへ向かうことに。
20:05
3MAPに集合してまずは突入、2回くらいの突入でかなり削ったのですが
死に戻りが増えたので、WP前の坂を下りたあたりでEMCして再突入。
なんか金ゴキつけたLKがいましたけど、馬鹿みたいに突っ込んでくるだけで
ちっとも怖くありませんでした。BBするならまだしもSPPとかでしたし
前衛やAXがいるとこにくるものだからすぐにやられていました。
誰にでも持たせられるわけでもないのでしょうし、仕方ないのかもですが
もともとの持ち主(メルヘンさん?)が持っていた頃にAng同盟で戦ったころは
天敵がいる時には出てこないで、得意な相手のWIZのみ狙ってくるような
ちゃんと自分の特性を理解した動きができていたものですが…
宝の持ち腐れ、猫に小判とはよくいったものですね、ほんとに。
20:17
070701_1.jpg
突入から2段目のロキを落とし…
070701_2.jpg
LPを出すことに成功し、WP↑を無詠唱でいっきに削り、
070701_3.jpg
クランクのあたりで魔法の打ち合いに。
WP周りはほとんど攻撃が届いてなかったのでカウプカイトかけ放題でした。
普通は前衛が詰めてきたりしてかなり削られるんですけど
もうほんとすかすかなうえに、火力もクランクの方ばかり。
070701_4.jpg
奥で深淵の魔力さんがEMCをしますが、
こちらの前衛がすでに周りにいたのでEMCもいい的でした。
これが海胆さんか、と思うほどにあっけなく終了でした。
今週は攻めてまわるのでそのまま放棄転戦。

20:25
Ang婚礼さんが守るB2へ向かうことに。
3MAPでBO+葵Frさんが防衛し、2MAPには鹿さんがいるという状況。
070701_5.jpg
BOさんが3MAPから出てきたタイミングらしく鹿さんを挟み撃ちする形。
そのまま3MAPのBO+葵Frさんに攻め込んだところ転戦のようでEPR前に集合。
070701_6.jpg
数度の突入からロキを落としてLPを敷く事に成功するも
EPRはまだまだ相手が圧倒的に多い状況…
070701_7.jpg
ここで教授さんがLPを張り替えて相手崖のLPを消し、
WIZさんがそこを見逃さずにSGを叩き込んで崖の後衛陣を一掃。
070701_8.jpg
そのまま右上奥もSGで片付けて一気に形勢逆転。
20:38
抜けた前衛とWIZがEPR周りの敵マスターも倒してそのまま制圧から割って転戦。

20:45
黒葉さんの守るL2へ向かうことに。
自分が偵察に行ったときは攻め手のLoki魂+悪魔の囁きさんを
BO+葵Frさんが後ろから攻めているところでした。
到着した時にはLoki魂さんは転戦した後で3MAPはBO+葵Frさんだけでした。
070701_9.jpg
3MAP左隅でEMCから一気に攻め上がり3MAPを制圧。
070701_10.jpg
黒葉さんの防衛はロキ2枚にWP裏に太鼓#とWIZを置いていました。
ロキ周りはかなり堅い防衛ですが、やはり通路がまっすぐなので
前衛が速度POTであっさり抜けてしまい、後ろが手薄なのもあり
そのまま抜けた前衛を排除することができなかったようです。
20:57
防衛線はあまり崩れませんでしたが、そのまま割ることに成功。


21:05
L4のふぁんぽさんをTBSさん(でいいのかな?)が攻めているところに
さらにTSさんが高台を突付いているそうなのでそこへ向かうことに。
TBSさんが突入した直後にTSさんに攻められていたようで高台はTSさん優勢。
070701_11.jpg
その頃のEPRはこんな感じでした。
高台そばでEMCから、高台を占拠していたTSさんを排除にかかります。
070701_12.jpg
そのまま突入し、すぐにLPが出て一気に崖周りを落としますが、
070701_13.jpg
ふぁんぽさんもエンペ傍でEMCをして粘ります。
が、同規模で平地の押し合いではそうそう負けるはずがありません。
そのまま一気に押してエンペを割って転戦。

21:18
時間的に確保するには早いけど、どこかいい攻め先があるわけでもなく…
結局もう1回海胆を攻めて遊ぼうということになりました。
城主がこちらのままなので向こうが有利な条件ですしね。
070701_14.jpg
やっぱりWP周辺への火力は手薄なのであっさりLPが出ます。
すぐにカウンターされますが、WP周りに魔法が出ていないので
すぐに再度のLPが出せるような感じでカウンターLPの意味もなかったですね。
070701_15.jpg
そんな余裕ある状況なのでWIZさんがWP↑のLPをガンバンで削ったうえで
SGをらくらくと撃ち込めるくらいだったので一気にWP↑方向が消え
070701_16.jpg
向こうの教授さんがクランクにLPを張りADSの打ち合いに。
向こうのクリエは献身もないしどこ狙ってるのかわからないうちに
こちらのクリエ2人が向こうのクリエ2人を沈め、そのままLP教授も落とします。
070701_17.jpg
こうなるとクランクのLPが消えたところにSGが決まって
階段の敵戦力はほぼ壊滅状態になり海胆さんはリセットに入ります。
070701_18.jpg
が、抜けた前衛がリセットすらも許さずにそのまま制圧。
21:23
まだ時間はあるので、戻ってくる海胆さんをしばらく潰していこう、
ということで適当に2MAPくらいまで逆に戻ります。
V3は1MAPから3MAPに飛べるのでノピマスターが3MAPでEMC、
チェイスマスターがEPRでEMCをしたようなのでこちらも3MAPでEMC。
しばらく戦ったところで…
21:32
そろそろいいだろうということで我が家(?)のV4へ。
室町さんがいましたが3MAPへ集まったところで放棄ついでの逆撃でした。
そのまま無人のEPRを制圧して派兵はいつものV2へ向かいます。
ここも無事制圧から時間ギリギリで両砦を割ってまたもやV4V2の2砦でした。


今週はひさびさに海胆さんと戦ったわけですが…
はっきりいって先週の重さなどを差し引いてもALTさんのが上ですね。
配置職構成もさることながら、個人の意識が足りてないと思います。
ALTさんはEMCからの連続突入をさせないという目的を持って荒らしにきたり
EPR内でSGばら撒かれてもそうそう簡単に落ちずにEMCから盛り返しますが
海胆さんの荒らし部隊は出てくるタイミングも狙う対象も適当すぎ。
適当にWPそばで近い相手を殴ってるだけで何の妨害にもならず、
金ゴキ持ちにいたっては死んでから、ああそういえば
今のが金持ちのキャラだったねって程度の働き。
EPR内は毎回毎回無詠唱であっさりと落ちていってましたね。
風アンフロがなくても、ちゃんとさぼらずにカイトカウプをまわしておけば
3HITはじけるうえにジニー装備や水レジポくらいきっちり飲んでおけば
そうそう死ぬことないと思うのですけどもね。
同じように協定結んで戦いを避けている間もきっちり強化をしていた
ALTさんとはだいぶ差がついてしまったんじゃないでしょうかね。

黒葉さんはいまだにかなり堅い防衛線を敷いていて、やはり元大手という感じ。
さすがにL2の構造だと後ろが弱いのはあれだけ雷鳥に人数割いてるからかな?
でも少数が抜けても追いかけてしまって防衛線が崩れたり、とかがないのが
黒葉さんの強みですね、そのへんのノウハウはしっかり蓄積されてますね。
もう少し人数が増えたらかなり堅い防衛線になりそうでした。
同盟の解散分裂脱退が続いている今の状況だと、
どこかと新たな同盟を組んだら一気にまたTOPクラスになるかもしれませんね。

Ang婚礼さんは崩れ始めてからしか入ってないのですけど
鰤さんのところの動画を見る限りだと
結構人数もいるし堅い防衛ラインみたいですね、タロット粘着もありましたし。
やっぱりロキが崩れてからのSGで一気に状況が悪くなったので
SG対策は必須な感じですね、うちらが防衛のときも気をつけないとです。

別窓 | GVG-Hrothvitnir(de profundis) | コメント:0 | トラックバック:0
<<ラヘルパッチいろいろ | 御前の転生日記 | ななぶんのろく。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 御前の転生日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。