FC2ブログ
ラグナロクオンラインのプレイ日記です。 のんびりHiプリその他をやってます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
6/24 GVG
2007-06-25 Mon 00:00
今週はひさびさに放棄攻め。
人数は35人くらいと結構揃ってたのかな?
ということで結構みんな気合入ってました。

ひさびさの攻めでしたが、リンカーだったので
SSはいいところのがあれば足してみます。
(残念ながら、というかやっぱりというか、いい場面ありませんでした。
2pcの冠の方は突入した際にクランクで結構粘ってたのですがSSが…)
詳細は追記で。
戦うならやっぱり強いとこがいいよね、ということで
星屑AAIHさん(ちょっと長いね…)の守るL3を攻めることに。
20:10
というわけで、結構な重さの中EPR前まで移動して突入開始。
キャラにカーソル合わせてもなかなかターゲッティングしてくれないと
支援職はきついですね、ほんとに。
重くてノピならEPR前まで到着しやすい構造なのになかなか戻れず
またWP前荒らしに出てくるAXさんとLKさんのせいで攻めの回転があがりません。
20:40
通路への突破から無詠唱を当てることに成功しL3通路のクランクで
かなりの激戦になりますが、死に戻りが多くなってEMCに失敗し
崩れてる間の再突入ができず立て直されてしまいます。
20:50
いったん立て直されたところでLTさんとプロペラさんがやってきます。
が、1MAPにすごい人数が入ったからか、砦前MAPがものすごく重い上
砦内に入ると鯖キャンされるという状況でLT+プロペラさんも
何もできない状況になってしまい、いったんベースに帰還します。
21:00
LT+プロペラさんも転戦していたようなので再度L3のAltさん攻めへ。
21:10
2枚ロキの通路側を落とすことに成功しLPを出しWP周りの攻防に。
かなりの相手を削ってEMCなどで相手の戦列も少し崩れかけはじめ
ちょっと押せそうな感じが見えてきたかな、というところで…
21:15
またもLT+プロペラさんが1MAPに現れてこちらも復帰できず攻めが止まります。
そしてやはり鯖キャン続出のためまたもやベースに帰還…
21:20
とはいえここで譲ったりはしないので、3MAPに集合していた
LT+プロペラさんを時間ぎりぎりまで蹴散らそうということで再度L3へ。
3MAPend高台で後ろからどんどん押していき、
LT・プロペラさんともにいったん前MAPかな?でEMCで攻守逆転。
はいってくるLT+プロペラさんを追い返したところで35分すぎ。
最後に1回ALTさんに突入して転戦することに。
21:40
確保先はV4へ戻ることになり、軒下さん制圧のWAXさんが攻めでした。
3MAPにいるWAXさんをまずは蹴散らして、そのままEPR内へ突入。
制圧しているので軒下さんが割りに入るも、リセットを許さず制圧成功。
そのまま即派兵をいつものV2へ向けます。
21:55
偵察に入った人から10-15人くらいでプチ防衛をしているとのことで
そのまま一気に押し入って割ることに成功。
そこからは2MAPで入ってくる人をことごとく潰してそのまま2砦。
終わってみればV4V2に出戻りしてしまった感じ。

星屑AAIHさんはやっぱり人数多いですが特にAXがWP周りにかなりいた感じ。
通路奥は結構荒らしやすかったみたいですが。
個人的には3MAP荒らしに出てくるAXさんが上手かったかなー
クロークからSB狙ってきたり、グリムしたり
ベナムナイフ連打できっちりカウプはがしたりと
きっちり仕事されてだいぶ突入遅らされてしまいましたね。
いつもプリで出てるなら最後残ってEMC通すのに支援してるんですが
今回は誰もいなかったのと残る火力も多い復帰妨害で手一杯でした。
リンカーだとカウプ連打しかできないから、できる幅が狭いんですよね。
AXはEDP魂SBの強さにばかり目が行ってる人もいるみたいですけど、
ベナムナイフが一番嫌です。ホントリンカー泣かせのスキルですこれは。

どの職でもこういう地味なスキルも状況に応じて
きちんと使いこなせる人はうまいなーと感心してしまいます。
支援職は目立たないからか割と生き残ることが多くて
職の役割上、敵味方ともによく観察できるわけですが
やっぱり人によって上手い下手の差はかなりありますね。
いやらしい動きする人って覚えてて、またこいつか!みたいに思うし
逆に「何やってんだ、他にすること・狙う相手がいるだろうに」とも
思うことは多々ありますしね。
まぁ、どうしても狙われて倒される人からしたらそこで死に戻りだから
いろいろ見ることも感じることも違うのでしょうけどね。
別窓 | GVG-Hrothvitnir(de profundis) | コメント:0 | トラックバック:0
<<なんとか間に合いました | 御前の転生日記 | 寝る前の溜まり場にて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 御前の転生日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。