FC2ブログ
ラグナロクオンラインのプレイ日記です。 のんびりHiプリその他をやってます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
4/29 GVG
2007-04-30 Mon 00:00
ちょっと疲れ気味&眠ためなのでSSはなしです。
気力が復活したら後で追加するかも…。

今週も30人にはちょっとたらないくらいの参加。
連休だけ復帰の人などもいて編成的には少し余裕のあったほうでしょうか。
詳細は追記の中で。
20:00
本来は先週落とせなかったえぼろぼ帝国さん攻めの予定でしたが
放棄して攻めにまわったようなので別の攻め先に探します。
B2の海胆さんが入り口ロキ防衛なので守るとみてここを攻めることに。
スタダではなく相手EMCの後からこちらもEMCで移動。
EPR前につくとやはり今週も放棄転戦のようで、こちらも割って転戦。
20:10
L4のWAX同盟さんへ向かうと高台に海胆さんが集合していました。
高台左でのEMCから高台を削り海胆さんを排除するとそのまま転戦したよう。
そこからEPRのWAX同盟さんを攻めます。
20:20
数回の突入からLPが出て防衛線をEPR奥まで下げさせてEPR内EMCに成功!
WAX同盟さんもほぼ同時にEPR内でEMCを行いエンペ周りでの戦いに。
他ギルドもEMCをしますが、割ればいいこちらが有利なため割ることに成功。
まだ時間もあるためいったん放棄して別の攻め先を探すことに。

20:25
海胆さんがB1、HFさんがL2を防衛していたのでここを攻めることに。
海胆さんは戦わず転戦の可能性が高いので先にB1へ向かうことに。
案の定海胆さんは戦わずに転戦したのでそのままL2へ向かうことに。
3MAPには黒葉さんがいましたが、追い返していざ突入というところで
HFさんが3MAPへ荒らしにきてそのまま放棄転戦してしまったよう。
20:35
先ほどのWAXさんが再びL4を城主がこちらのまま制圧しているので
そこへ向かうと…またもや海胆さんが高台に集まっていたところでした。
先ほどのVTRを見ているような展開で再び排除し再度EPRへ突入。
今度は割ることができないのでLP展開から押していき制圧完了。
砦の構造もいいので、今週は防衛戦を(というかしばらく前から
攻め落城からそのままの流れで防衛配置にという流れを
ちょっと試してみようということだったのですが、戦いがなかったり
落とせなかったりで実行できなかっただけですが)やっと試せることに。
3,4回の突入があったのですが危なげなく前衛地帯ですべて排除。
21時までの予定でしたが、予定時刻まで10分を残してWAXさん撤退。
こちらも放棄して別の攻め先へ。

21:10
C2の芋味方同盟さんを攻めることに。
最初の突入でLPを展開でき、そこから抜けたAXが割ることに成功。
砦の構造的に少人数で守るのは向いていませんが、試しにそのまま防衛へ。
1,2回パラパラと突入はありましたが5分ほどで転戦したようです。
21:30
半レースになっていたB1砦をいったん制圧し防衛に入ります。
ロミジュリさんの突入が1回あったあとTSさんが攻めてきます。
マスターがいったん戻っていた状況のためEMCができないというアクシデント!
このころから鯖も非常に重くなり魔法や設置系の不発が目立ち始めます。
徐々に人が削られたところで予定よりかなり早くリセットをすることになり
とりあえずマスターを呼び戻しEMCをすることに。
そこからTSさんの怒涛のような攻めが続きます。
AXやバーサクLKがエンペまでなんども抜けて殴られたり
無詠唱WIZに無詠唱献身がついたり、無詠唱プレスでWIZが削られたり
ついにはEPR内の防衛線が崩れEPR内部でEMCをするはめになります。
そこからは単体ギルド同士(TSさんには少数のn桁さんがいましたが)のため
エンペが殴られて危ない!という状況でTSさんがEMCで3MAPに集結したり
その隙に落とされた職やマスターがすり抜けて復帰できたりと、
EPR内はかなり崩れて危ない状況になるも、お互いにEMCをするたびに
戦力は立て直せるけど、全員があつまるため戦線維持ができないという
泥沼のようなEPR内での戦いが続きます。
ここらへんは単体ギルド同士というHeim鯖内でも珍しい組み合わせ
という独特の条件での戦いという感じでした。
かろうじて終了5分前くらいまで粘ることに成功し、TSさんは転戦。
無詠唱プレス・献身はやっぱり強いなぁとしみじみ感じました。
ブラギに乗られて連打されたのはちょっと失敗だったです。

次週以降へ向けて、いい課題と練習になったGVだったと思います。
別窓 | GVG-Papf同盟(de profundis) | コメント:0 | トラックバック:0
<<5/6 GVG | 御前の転生日記 | 4/22 GVG>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 御前の転生日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。