FC2ブログ
ラグナロクオンラインのプレイ日記です。 のんびりHiプリその他をやってます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
3/25 GVG
2007-03-26 Mon 00:00
今週も人数は少なめで遅刻も含めて最終的に30人。
2PCが今週はかなり多くなっちゃうのは仕方ないところですが、
いつもWIZで出てるメンバーでの出席がたったの1名!
急遽育成と1人PvPつながりの応援参加でなんとか3人確保…
みんなある程度融通は利くのですが、
さすがに1つの職に集中しておやすみが出るとばたばたですね。
詳細はいつものように追記の中で。

20:10
開幕はL4の芋味方同盟さん。
といってもしばらくはLoki魂さんと平地戦。
今週はプロペラさんとAspさんがいたので人数の多い週だったみたいです。
しばらく3MAPでぶつかり、高台下EMCから2MAPへと押し上げて3MAPまでを制圧。
20:35
最初の突入からLPが出てそのまま押し切って割ることに成功。転戦。

20:40
転戦先はV3のALT防衛で攻めTSさん。
3MAPでまずはTSさんを後ろから突付いて転戦させます。
そのままEPRへ突入し、LPからロキを落として…
070326_1.jpg
そのまま前衛が突入し、リセットさせる前に割ります。

20:55
次はHF同盟さん防衛でLoki魂さんが攻めているC2へ転戦。
070326_2.jpg
まずは3MAPで後ろからLoki魂を攻撃して転戦させます。
HF同盟さんはLoki魂さんから防衛していたのでラインはありましたが
戦う気はないようでそのまま転戦していきました。

21:05
転戦先はL4の海胆さん。
070326_3.jpg
すぐにLPが出て防衛線が崩れたところでリセットしそのまま放棄のよう。

21:20
海胆さんがB1を守っているようなのでそこへ向かうと…
070326_4.jpg
EPRはこんな感じでかなりの人数がいましたが、
突入をしたとたんにリセットしそのまま放棄。
これだけの防衛線があっても放棄するのはとことん戦闘を避けるようですね。
21:30
今週は終了間際に予定があるので、ぎりぎりまで攻め。
攻め先はV3のTSさんを攻めることに。
制圧防衛でしたがすぐにリセットさせることに成功し
070326_6.jpg
再度敷かれた防衛線を再びLPから崩して割ることに成功。
残り時間を考えるとこのまま防衛でもいいのですが、
今週はあらかじめ決まっていた予定があるのでそのまま放棄。

ここのところ協定があるような海胆さんとALTさんの動きを確かめるため
今まで海胆さんを攻めるとALTさんが援けに来たように
最後にALTさんを攻めて海胆さんが援けにくるのか試す予定でした。
21:45
ALTさんが守るB2へEMCから急襲をかけます。
070326_7.jpg
LPと無詠唱から大きく削り抜けた前衛がエンペへ肉薄します。
20:50
そんな状況の中「後ろから海胆@@」の報告が!
やはり最後お互いに攻められたら応援にいくという協定があるようです。
ここは海胆さんが到着する前にエンペを割ることに成功し防衛に入ります。
21:52-56
ALTさんの突入を1段目までで抑えて、ここまでは危なげなく防衛。
21:57
削られた前衛が分厚い封鎖にあって戻れず、残ったメンバーの負担が増え
手持ちのSP回復剤が底をつき始めて、後方に補充に下がる隙が出来てしまい
だんだんとクランクあたりまで敵が到達し始めます。
21:58
070326_9.jpg
海胆さんも一緒に大規模な突入を始め手薄になった前衛陣を抜けられ
崖上のWIZのところまで前衛に突破され始め…
21:59
070326_10.jpg
ALTのマスターに崖LP上でEMCを決められてしまい防衛線が完全にくずれます。
070326_11.jpg
このEMCが決め手になりエンペ周りまで敵がかなり多く入ってきてしまい
こちらがEMCを通すこともできずエンペ周りには半数ほどしか戻れず。
必死にサンクとSWで粘りますが…
070326_12.jpg
奥で星屑さんにEMCをされてしまいEPRがALTさんで溢れます。
070326_13.jpg
しばらくは粘ったのですがエンペにLPをされて
カウンターをするも即座に張り返されて持ちこたえられずに
残り20秒をきったくらいのところで残念ながら割られてしまいます。

今回は少ない人数ながらよくもったなぁって感じでした。
さすがに派兵ではなく全軍の本気攻めから防衛しきるのは
たった10分とはいえ厳しいですね。

あとは海胆さんとALTさんで最後攻められたらお互いに、
援護しあう約束があるのはどうやら間違いないみたいですね。
積極的にこちらの確保先を襲うという感じではなく受身の協定みたいですが。
はっきりしたのであれば、最後の立ち回りは多少考えないとならないですね。


別窓 | GVG-Papf同盟(de profundis) | コメント:0 | トラックバック:0
<<蜃気楼の塔! | 御前の転生日記 | 3/18 GVG>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 御前の転生日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。