FC2ブログ
ラグナロクオンラインのプレイ日記です。 のんびりHiプリその他をやってます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
3/18 GVG
2007-03-20 Tue 00:00
今週は2PCも含めてキャラ数で30ちょっとくらいの参加。
年度の切り替わる時期は引越しとか色々で人数が不安定ですね。
どこの同盟さんもこの時期は引退復帰などでいろいろ大変そう。
うちもいろいろやりくりして何とかバランスよく編成してのGVでした。
今週は一応SSがあるので文字だけにならずに済んでなによりです。
詳細は追記で。

20:00
今週は砦よりも攻める予定の相手を探しながらの開始。
LTさんが放棄攻めになってしまったので攻め先に困ります。
L2でHFさん防衛のLTさん攻めに海胆さんも参戦。
V3でALTさん防衛のTBSさんがGXさんとGWさんを雇って攻めているとこに
(新同盟だったみたいで、WAX同盟さんと言うみたいです)
TSさんが加わって平地戦を行っているようです。
070320_1.jpg
V3偵察担当だったので覗きに行きましたが、
ALTさんはFractionNって新ギルドを作ってましたね。
すでにEMCも取得しているようでした。マスターはテコン系なんでしょうかね。

どっちに行っても放棄されそうだなぁ、ということでしたが
海胆さんが来ているようなのでL2を攻めることに。
20:15
到着したとたんに海胆さんは「転戦@@@」とのことで他所へ。
HFさんも放棄のようで再度偵察タイム。
20:25
V3のALTさん防衛のWAX同盟さんTSさん攻めのところへ向かうも
ALTさんがブレイクして放棄のためL3の黒葉さんへ向かうことに。
20:30
3MAPendに集結してEPRへと突入。
070320_2.jpg
LPがすんなりと出てそこからWIZ同士のガンバン⇒SGの削り合い。
ただ今週は黒葉さんも少なかったように思えました。
LP返しにくる教授さんが特に少なかったですね、前衛は相変わらず多いですが。
070320_3.jpg
削り合いからVTさんGLORIAさんと立て続けにEMCをされて押し返されます。
20:40
がアサクロさんが抜けたようで戦況は膠着していながら割ることに成功。

海胆さんを優先的に探しながらの偵察ですが逃げられてしまうので
C1を覗いたりV1を覗いたりしながら時間が過ぎたところで
結局再度黒葉さんがPA城主のまま制圧しているL3へ向かうことに。
21:05
今回は城主がPAのため抜けて割るという終わり方はできないので
完全に制圧に持っていくしかないので数を削る戦い方。
070320_4.jpg
数度の突入から相手のEMCで黒葉さんの防衛線がEPRの後ろに下がったところで
こちらもEPR内でEMCに成功、そこからエンペ周りへと押して行きます。
070320_5.jpg
ある程度押し切ったところで死に戻り組を妨害し、
先に戻ってきた前衛を排除し完全制圧したところで3MAPに突入して帰還。

21:35
宿無しになってもOKってことで逃げられ続けた海胆さんをB1に攻めることに。
が、最初の突入をしたところでAltさんが後ろからEMCをして攻撃してきます。
070320_6.jpg
先週といい今週といい海胆さんと密約でもあるのか
それともAltさんは単に終盤のこちらの確保を邪魔しにきてるのか
この時間帯によくやってきますね。
V3確保しつつ派兵先に海胆さんの全軍がいるB1を狙うことはまずないし
確実にうちらが狙われてるんだろうなぁ……
070320_7.jpg
EPRの中もこんなにびっしりの状況なので
残り20分という状況でAltさんの半分と海胆さん全部を相手にするのは無理なので
B2のWAX同盟さんが制圧しているところを新たな目標に。
21:45
070320_8.jpg
防衛はEPRでしたが、LPが出てそのまま1段目を制圧2段目も大きく削ります。
070320_9.jpg
GWさんのチェイスマスターがエンペ傍でEMCをしますが、人数も多くなく
リセットさせずにこちらがエンペを割ることに成功しますが
これはもしかしたら割らされたのかも、な感じがありますね。
EMCをして防衛に入ったとほぼ同時にWAX同盟さんの攻撃が始まります。
070320_10.jpg
今週はヒットストップ要員が少ないのと
クランクに置くほどの人数に余裕がないのでスカスカだったため
結構な数がクランクまでやってきます。
そこから崖まで来ることができたのはそんなに多くありませんでした。
WIZ粘着をメインにしていたみたいでそれほど被害も多くなく
クランクまでは抜けられるけど、それ以上は荒させない感じ。
070320_11.jpg
最後の突入もクランクまで大勢抜けられましたが、そこで食い止めて無事防衛。

こちらが単体ギルドでWAXさんは複数ギルドでの攻めなので、
突破よりも少しづつでも人数を減らすことに集中して、
EMCをさせるような戦い方をされていたら危なかったかもしれません。
単体ギルドは防衛時のEMCが最大の弱点ですしね。
なんにしてもまた新しい同盟でスタートということでこれからに期待ですね。

────────────────────────────────
              おまけ
────────────────────────────────
ヤクラさんのとこで書かれていた鷹さんがパンツ…じゃなくて武器を奪られたところ。
070320_omake.jpg
この後鷹さんは1人で絶叫してました。
別窓 | GVG-Papf同盟(de profundis) | コメント:0 | トラックバック:0
<<3/25 GVG | 御前の転生日記 | 気合のあるうちに~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 御前の転生日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。